21歳女子大生 旅に出ました

大学を、1年休学し世界に旅に出ました。美味しかったご飯屋さん、行ってよかった場所など、様々な情報をみなさんにシェアしていきたいです!

旅にでた理由 「当たり前って何?」


こんにちは。かな子です。


人生で初めてブログを書いています。なので、ちょっとここで自己紹介します。



生まれも育ちも北海道の21歳女子大生!


ワンコロ2匹と遊ぶこと、食べること、寝ること、スキー、散歩がだいすき。


兄が3人いて、4人兄弟の末っ子です。


そんな私がどうして旅にでたのか。


中学3年生の夏休み、毎日ぐーたらしていたら、われの兄が、



「何かしたいことないの?毎日だらだらしてたら時間もったいないよ。」



と言ってきて、なんとなく、



「カンボジアに行ってみたい」



と言って本当に行くことになった。


これが私のすべての始まり。


今まで日本しか知らなくて、日本語しか知らなかった私は、


カンボジアが刺激的すぎた。


食器はバケツの水で洗い、整備されていない道路、裸足のこども、物貰いする人、


何語を話しているのか分からない環境。


今までの私の中にあった当たり前が一瞬にして消え去った。


言語も、食べ物も、空気も、全てが違った。


日本って完璧過ぎるんじゃないか、と感じた。


国によってこんなにも違うのか?!と。


英語が話せたらもっと違う世界が広がると思い、高校2年生を休学し、


フィジーへ1年留学。英語を勉強した。


大学生になったら、もっといろんな国を見よう!と決め、


現在は、大学を1年休学してカナダのバンクーバーにいます。


どんだけ休学するんだよ!! って、ちょっと思うかもしれないけど、


そのくらい自分のしたいことをしたい。あとであとでは後悔すると思うから。


みんなが言う当たり前は、ひとそれぞれ違うし、テレビや人がどうこう言ってるのを


そのまま聞くのではなく、現地に行って自分の眼で見ることが大切。


異文化に触れて、理解して、受け入れるってとても面白いことだと思う。


だから私は、大学を休学して旅に出ました!!





次回は、カナダでの滞在方法について書きます。
Goodと思ったら↓押してね☆